メンテナンス情報

10月 14 2013

YZF-R1納車整備

こんばんは井上です。

今日はビーオールでは珍しくYZF-R1の納車整備です。

悪そうな感じが好きです。けっこう乗りやすいですね。

エアクリーナーの清掃からします。キレイでした。

インテークのファンネルが機械的に上下に動くのが、メカマニア心をくすぐります。

普段は見えないのが残念。

キャリパーピストンの清掃やグリスアップなどします。

高級車はピストンにコーティングがしてあるので動きがスムーズで汚れが付きにくいです。

ブレーキパッドの面取りやブレーキオイルの交換などしてます。

後は、オイル、オイルエレメント交換やバッテリー交換、クーラント、リザーブチェックしたりします。

フルカウルのバイクですが、外装などは簡単に外せるので整備性も悪くないですね。

とてもスピードの出るバイクなので、足回り、ブレーキ回りはしっかりやらないと危険です。

その辺はまた後日です。

今回のR1はお客様のご依頼で、バイクオークションでご希望のバイクを探してお買い上げいただきました。

ビーオールでは、店頭に無いバイクでも、オークションなどで探して販売することもできますので、欲しいバイクが売ってないという方でも、ビーオールにお問い合わせ下さい。

ただし、レアなバイクや、古いバイクはご希望に沿えないと思いますので、ご了承ください。